これで終わってもMTM06全体のレポートにならないと思うので、以下奥様に色々撮ってきてもらった展示物の中から、最後にいくつか御紹介したい。ちなみに、MTM05などでも既に展示されていたものは原則省かせていただいた(が、MTM05でも展示されていた事に筆者が気がつかなかったものが混じっている可能性は否定できないので、そのあたりはご了承いただきたい)

編み物系色々

編み物だけでなく染色や刺繍など、これまでは体育館に居た出展者の方は今回生協食堂に移動。会場左手は、ポスターにも出てきた蛸が増殖していた(Photo30~32)。ほかにも卒業証書(Photo33)やら、確か刺繍する犬さんの電子回路刺繍(Photo34)など。ちょっと変わったところでは、かわうそ兄弟商會さんの藍染め色々(Photo35~36)もあったが、こちらは体育館での展示だった。

Photo30: 吸盤の作りこみが凄まじい。これらは確かQue D'accordの皆様の展示の筈。

Photo31: 被験者曰く「二人がかりで被せてもらった。上部に詰め物が入っていた様で、結構重量アリ。被ると身も心もやわらかくなれます」だそうである。

Photo32: 海産物色々。海産物でないものも色々。

Photo33: 一応読めるところがすごい。

Photo34: それぞれ、好きなところに縫い付けられる。携帯電話あたりの回路だろうか?

Photo35: 素数を延々と染めたものもあったらしいが売れてしまったらしい。

Photo36: あちこちで紹介されているのを見かけた藍Pad。