セガは25日、プレイステーション・ポータブル専用ソフト『シャイニング・ハーツ』の発売日を2010年12月2日(木)に決定。これにあわせて、予約特典も公開された。同作は「シャイニング」シリーズの最新作で、ファンタジックな世界でキャラクターとのコミュニケーションが楽しめるRPGとなっている。

『シャイニング・ハーツ』は、平和な島に流れ着いた少年剣士が記憶と感情を失った少女と出会い、失われた少女の心を取り戻していく物語。主人公が島の人々との触れ合いや海賊との戦いを通して成長していく姿が描かれる。

戦闘ではTony氏の描く魅力的なキャラとの合体技も可能

なお、同作を予約した人には、特典として「海賊秘宝ファンディスク」をプレゼント。ディスクには、菊田裕樹氏が手がける楽曲を収めたサウンドトラック集に加え、豪華声優陣による特典ボイス集、さらにプレイステーション・ポータブルならびにPC用の壁紙等を収録したデスクトップアクセサリーのほか、高解像度のオープニングムービーなどが収録されている。

さらに、キャラクター設定資料ブックレットやブシロード発売のカードゲーム「ヴィクトリースパーク」の特製『シャイニング・ハーツ』プロモーションカードも同梱。「海賊秘宝」の名にふさわしく、『シャイニング・ハーツ』の世界観をより深く楽しむための様々なコンテンツを収録した、お宝満載のファンディスクとなっている。

予約特典となるファンディスクのジャケットデザイン

タイトル シャイニング・ハーツ
対応機種 プレイステーション・ポータブル
ジャンル 心にとどくRPG
発売予定日 2010年12月2日
価格 6,279円
CEROレーティング B (12歳以上対象)
(C)SEGA