ドリームエッグスと毎日広告社は15日、街頭ビジョンを媒体とした新しいコンテンツとして、街頭ビジョンとモバイルサイトを連動させた通販番組『mabuya』の放映を開始したと発表した。

渋谷の街頭ビジョンでの『mabuya』放映イメージ

「mabuya」では、同名のモバイルECサイトのおすすめ商品を番組化し、街頭ビジョンで放映。「街頭ビジョンとショッピングサイトがリンクした、コマース業界初のビジョン連動型ショッピングサイトとしてスタートした」(ドリームエッグス)。

街頭ビジョンを見て気に入った商品があれば、モバイルECサイト「mabuya」にアクセスして購入できるようになっている。

番組を放映する街頭ビジョンは「マイティビジョン渋谷」(渋谷センター街入り口 : 大盛堂書店ビル壁面LEDボード)で、「渋谷の真ん中という最高のロケーション」(同)。

雑誌「Ranzuki」専属モデルの山中佑美さんが番組進行役として出演、「注目商品を巧みに紹介していく」(同)としている。

「mabuya」のURLは以下の通り。

http://mabuya.jp/