ACCESSPORTは4日、iPhone/i Pod touch向けアプリケーションのダウンロードサービスを行う「App Store」において、動画のダウンロード機能を搭載した無料アプリケーション『Video Downloader iWoopie』の提供を開始したと発表した。

『Video Downloader iWoopie』紹介トップページ画面

ACCESSPORTが提供する「Woopie(ウーピー)」は、Web上にある動画を検索・視聴できる動画検索サービス。今回同社では、iPhone/iPod touch用に動画を検索・再生・ダウンロードし、オフラインでも動画を楽しめる無料のアプリケーション『iWoopie』の提供を開始した。

複数の動画を連続してダウンロードする機能や、人気のダウンロード動画を一覧に表示した「Most Download」といった機能も搭載している。

ACCESSPORTでは、「iWoopieを提供することにより、世界中のiPhone/iPod touchユーザーに新しい動画の楽しみ方を提案していくとともに、今後もWoopieならではの動画の楽しみ方や動画ライフスタイルを提案していく」としている。