カプコンから、2009年2月19日の発売が予定されているWii専用ソフト『デッドライジング ゾンビのいけにえ』。今回は地獄(パラダイス)で理性を失った人間たちのひとり、ボスキャラのスティーブン・チャップマンを紹介する。

ボスキャラのひとり、スティーブン・チャップマンさん(37歳)。昔はいい人でした……

Boss: Steven

フランクを苦しめるのはゾンビだけではない。極限状況におかれた人間こそが、ゾンビ以上にフランクを苦しめる。他人を犠牲にしてまでも生き残りたいという生への執着。死の恐怖に直面し狂気に陥った人間こそが、ゾンビよりもはるかに恐ろしい存在なのだ。

死の恐怖に直面し狂気に陥ったスティーブンさん。クレイジーな顔がたまりません

スティーブン・チャップマンは、モール内にあるスーパー「Seon's」の店長。自分の成功の証であるこの店と商品をこよなく愛する、仕事と出世だけが生き甲斐の男。しかし、支払いもせずに店の商品を好き放題に荒らすゾンビを前に理性が崩壊。「周囲の人が自分の店をめちゃめちゃにしようとしている」という被害妄想にとりつかれた彼は、我が店と商品を守るためにショッピングカートを武装。店内に入る者を見境なく敵視するようになってしまった。普段仕事熱心で真面目な人ほど、キレると怖いという見本のようなキャラである。

店と商品を守るために、ショッピングカートを武装してフランクに猛スピードで突っ込んでくるスティーブンさん。巻き込まれると大ダメージ必至!

武器は武装カートだけではない。ショットガンで侵入者を仕留めようと発砲してくるスティーブンさん。カートには、気を失ったイザベラが!?

戦場は商品で溢れかえるスーパー。武器になりそうなものはゴロゴロありそう。ショットガンを構えるスティーブンさんに、レジスターを投げつけて応戦!?

ゲームタイトル デッドライジング ゾンビのいけにえ
対応機種 Wii
ジャンル ゾンビパラダイスアクション
発売予定日 2009年2月19日
価格 7,340円
CEROレーティング D (17才以上対象)
(C) CAPCOM CO., LTD. 2006, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.