カプコンが2009年2月の発売を予定しているWii向けゾンビパラダイスアクション『デッドライジング ゾンビのいけにえ』。今回はゲーム内で使用できる武器の中で変りダネのラインナップを紹介しよう。

まちがい探しのような格好をした主人公のフランク・ウエスト

あらゆる商品を武器に戦え!

ショッピングモールには武器として使えそうな商品があらゆる場所に陳列されている。その中には、本当に武器として使えるのか疑問なものもあるが、それもご愛嬌。状況に応じて適切な武器を選択して戦おう。

サッカーボール
サッカーボールをゾンビ目掛けて豪快にキック!! 果たしてこの攻撃はゾンビに効いているのだろうか?

アコースティックギター
楽器店でアコースティックギターを振り回すフランク。ゾンビに叩きつける度に、綺麗な音色を奏でるぞ!

ボーリングの玉
スポーツ用品店でゲットしたボーリングの玉でゾンビと応戦! ダメージはかなり大きそうだ。ソンビをピンに見立てて転がすことだってもちろん可能!?

ブラウン管テレビ
ブラウン管テレビでゾンビを殴る! 重いだけありフランクの動きが遅くなるが、威力はありそうだ

消火器
DIYショップでゾンビに向かって消火器を噴射! ゾンビにとどめを刺すことはできないが、足止めくらいには使えそうだ

ゲームタイトル デッドライジング ゾンビのいけにえ
ジャンル ゾンビパラダイスアクション
対応機種 Wii
発売予定日 2009年2月
価格 未定
CEROレーティング 審査予定
(C) CAPCOM CO., LTD. 2006, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.