カプコンが2009年春の発売を予定しているニンテンドーDS向け推理アドベンチャー『逆転検事』。今回は、第2話「逆転エアライン」に登場するキーパーソン、"ジンク・ホワイト"と"木之路いちる"についてを紹介しよう。

第2話「逆転エアライン」のキーパーソン達

第2話「逆転エアライン」で発生する殺人事件の鍵を握る重要な人物を紹介。見るからに怪しげな謎の大富豪、ジンク・ホワイトと、御剣が犯人である証拠を持つというキャビンアテンダント・木之路いちるだ。

謎の大富豪
ジンク・ホワイト」

キャビンアテンダント
木之路いちる


■ジンク・ホワイト(62)
美術商を営み、コレクションのため世界を飛び回る、自称"美を売る大富豪"。無駄な時間は一瞬たりとも許さないほど時間にうるさいが、そのわりによくしゃべる。好きな日本語は"時は金なり"。

怪しげな大富豪……

■木之路いちる(24)
ファーストクラスの接客を担当しているキャビンアテンダント。「プロのCA」であることにプライドをもっている。御剣が犯人である決定的な証拠を目撃したらしいが……?

「プロのCA」としてのプライド……

なんと"狩魔冥"も第2話で登場!

東京ゲームショウにて『逆転検事』への出演が決定した"狩魔冥"が第2話で初登場。海外で活躍しているはずの冥が日本の空港に現れる。今回の事件には、海外と関連するような何かがあるのだろうか?

アメリカにいるはずの冥が日本に……

ゲームタイトル 逆転検事
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル 推理アドベンチャー
発売予定日 2009年春
価格 未定
CEROレーティング 審査予定
(C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
※画面は開発中のものです。