KONAMIは、ニンテンドーDS向けに11月13日の発売を予定しているコミュニケーションゲーム『とんがりボウシと魔法の365にち』の公式サイトをリニューアルオープン。ゲームの紹介はもちろん、「おススメ遊び方診断」やテレビCMの映像などが公開されている。

公式サイトのトップページは朝・昼・晩で3つのバージョンを用意

『とんがりボウシと魔法の365にち』は、ちょっと不思議な世界にある魔法学校で大魔法使いを目指しながら自分なりのキャンパスライフを楽しむという「コミュニケーション」ゲーム。現実と同じ時が流れるが、ときどき"ふしぎじかん"が訪れて、不思議な出来事が起きる世界にある魔法学校の"みならい魔法使い"となったプレイヤーは、生徒として、授業を受けて「おまじない」「魔法」を学び、大魔法使いを目指しながら、その世界の友達と交流したり、買い物したり、釣りをしたり……。何をするかはその人次第。自分の思うままの「魔法学校生活」を送ることができる。

自分にぴったりの遊び方を探せる「おススメ遊ぶ方診断」

ゲームの内容もしっかりチェックできる

ゲームタイトル とんがりボウシと魔法の365にち
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル コミュニケーション
発売予定日 2008年11月13日
価格 4,800円
CEROレーティング A (全年齢対象)
(C) 2008 Konami Digital Entertainment