KONAMIは、ちょっと不思議な魔法学校で大魔法使いを目指す「コミュニケーション」ジャンルの新作ゲームとしてニンテンドーDS向けに開発している『とんがりボウシと魔法の365にち』のティザーサイトを正式にオープンした。現在サイトには、ゲームの内容を紹介する「どんなゲーム?」ページが公開されている。

DS『とんがりボウシと魔法の365にち』の公式サイト

『とんがりボウシと魔法の365にち』は、現実と同じ時が流れるが、1週間に1度だけ、"ふしぎ時間"が訪れて、不思議な出来事が起きる世界にある魔法学校の"みならい魔法使い"となり、生徒として、授業を受けて「おまじない」や「魔法」を学びながら大魔法使いを目指していく"コミュニケーション"ゲーム。その世界の友達と交流したり、買い物したり、釣りをしたり……。何をするかはプレイヤー次第で、思うままの「魔法学校生活」を送ることができる。

ゲーム内容については、公式サイトをじっくりチェックしてみよう

ゲームタイトル とんがりボウシと魔法の365にち
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル コミュニケーション
発売予定日 未定
価格 未定
CEROレーティング A (全年齢対象)
(C) 2008 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.