バンダイナムコゲームスより9月18日の発売が予定されているニンテンドーDS向けアクションアドベンチャー『ドラゴンボールDS』。発売間近と迫った今回は、クリリンやランチとの出会い、修行、そして天下一武道会への道のりを、画面写真とともに追ってみよう。

クリリンが亀仙人に弟子入り

ピラフ城での冒険をクリアし、亀仙人の下で修行を行おうとする孫悟空。そこにクリリンが亀仙人の弟子入りを希望してやってくる……。

カメハウスにやってきたクリリンだが、筋斗雲には「清い心」じゃないと乗れないといわれて……

くしゃみで人格が変わる!? ランチ登場

警官に囲まれている女の子を助ける孫悟空とクリリン。だが、助けた女の子「ランチ」はくしゃみをすることで人格が……。

ランチを助け、亀仙人のところへ連れて行くが、くしゃみひとつで……

そして修行。目指すは天下一武道会

亀仙人の下で厳しい修行の日々を過ごす孫悟空とクリリン。そう、目指す先は「天下一武道会」だ。原作にもある牛乳配達などの修行体験を、ただイベントとしてみるだけではなく、実際にゲームとして体験できる点に注目したい。

亀仙人が投げた石をとってくるテストでクリリンに騙された孫悟空は……

実際にゲームとして牛乳配達の修行などが体験できる

修行の目的、それは「天下一武道会」

これぞクライマックス! 「天下一武道会」開催

苦しい修行の末、孫悟空とクリリンは「天下一武道会」に参加する。ライバルたちを蹴散らして、目指すは優勝あるのみ! ゲームでは、天下一武道会の1対1のタイマン勝負を体験することができる。

ついに舞台は「天下一武道会」。ブルマやヤムチャ、ウーロンの姿も

孫悟空 vs ギラン

ギランとの第一試合。「グルグルガム」に気をつけろ

孫悟空 vs ナム

孫悟空 vs ジャッキー・チュン

そして真のクライマックスとなるジャッキー・チュン戦へ……

登場キャラクターたちをチェック

『ドラゴンボールDS』には、非常に多くのキャラクターが登場する。今回は、「天下一武道会」を中心とした登場キャラクターを紹介しよう。

孫悟空 (道着)

クリリン

ランチ

ギラン

バクテリアン

ジャッキー・チュン

ナム

ランファン

ゲームタイトル ドラゴンボールDS
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル アクションアドベンチャー
発売予定日 2008年9月18日
価格 5,040円
CEROレーティング A (全年齢対象)
(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
(C) 2008 NBGI
※画面はすべて開発中のものです。