カプコンは30日、今年夏の稼動を予定している対戦格闘ゲーム『ストリートファイターIV』から、シャドルー"四天王"と呼ばれるバイソン、バルログのイメージイラストと画面写真を公開した。

シャドルーは『ストリートファイターII』から登場した犯罪組織で、総帥のベガを筆頭にサガット、バルログ、バイソンという四天王が存在する。今回公開されたバイソン、バルログは、CPU戦を進めていくうえで避けては通れない敵となりそうだ。また、ロケテストでも随時登場するということなので、その強さに期待したい。

M.BISON(マイク・バイソン)

危険なファイトスタイルによってプロボクシング界を追放されたボクサー。多額の報酬に応じて、ベガの側近となった。シャドルーの崩壊とともに行方不明となっていたが……。

マイク・バイソン

アッパーを繰り出すバイソン。しかし凶悪な顔です

格闘スタイルがボクシングなだけあり、パンチ力は他の追随を許さない

渾身のパンチがブランカにヒット!! エフェクトもかなり派手

このポーズはターンパンチ!? シリーズごとに技の変化があったバイソンだけに、IVでのファイティングスタイルも気になるところ

BALROG(バルログ)

美こそ最上のものと信じるナルシスト。己が美学のため、ベガに協力していた。恐るべきスピードで繰り出される華麗な技の数々は、見るものを魅了してやまない。シャドルー崩壊時に行方をくらましていたが……。

バルログ

長く鋭いカギ爪と仮面が印象的なバルログ

空中を自在に舞い、軽い身のこなしで相手を翻弄する

フライングバルセロナアタック

カギ爪での攻撃とともに薔薇の花びらが散るエフェクトが。新必殺技?

(C) CAPCOM U.S.A., INC. 2008 ALL RIGHTS RESERVED.