ソーシャルメディアの基本は、友達同士が交流する場所。企業はそこに入れてもらっている立場なので、いきなりモノを売ろうとすると拒否反応やばあいによっては炎上といったことも。連載では、企業にとってのソーシャルメディア活用方法や、各メディアの特徴、キャンペーン施策のポイントなどをわかりやすく解説します。
ダークパターンとは? - 日本人を対象とした研究で見えてきたこと - 後編
ダークパターンとは?日本人を対象とした研究で見えてきたこと - 前編
キリンビール、AIの力で桜の未来を守るプロジェクト‐「晴れ風ACTION」ってなに?
電通のAI戦略ビジョン「AI For Growth」に基づくAI活用とは
人材不足の解決にSNSとターゲティング広告を活用 - 西白河郡南部地区商工会広域連携協議会の取り組み
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。