こちらの都合を考えずに送られてくるダイレクトメールはわずらわしいものだ。しかし、それがベストのタイミングで、本当に必要なときに届いたならば、どうだろう?

埼玉県に本店を置く唯一の地方銀行である武蔵野銀行が、顧客が必要とするタイミングでのアウトバウンドコールを実施したところ、コールの応答率が30%向上、フリーローン仮申込み件数は1.5倍も上昇した。

これは、企業が持っているさまざまな顧客データを統合・集約・分析し、マーケティング施策を実行するプラットフォームであるCDP(Customer Data Platform)を導入したことで実現したという。

本記事では、同行のCDP導入のプロセスと、活用事例を紹介する。

非対面チャネルでも、対面営業並みのきめ細かいアプローチをするには

この記事は
Members+会員の方のみ御覧いただけます

ログイン/無料会員登録

会員サービスの詳細はこちら

[PR]提供:Tealium Japan