電通デジタルは3月24日、AIを活用したマーケティングソリューションブランドである「∞AI」に関する新発表について、メディア向け発表会を開催した。

発表会には、CAIO(Chief AI Officer:最高AI責任者)兼 執行役員の山本覚氏が登壇し、∞AIブランドにおいてどのような未来を描いているのか、先行導入事例も交えながら新たな発表を行った。

電通デジタルの「∞AI」

電通デジタルは、2022年12月に広告クリエイティブ制作のプロセスをAI活用によって革新する「∞AI Ads」を開発。2023年10月には、そのアップデートを含む新たなソリューションブランドである∞AIを発表した。

  • 「∞AI」のロゴ

    「∞AI」のロゴ

∞AIは、生活者が商品・ブランドを発見し、理解し、ファンになることをサポートする3つのAIアプリケーション「∞AI Ads」「∞AI Chat」「∞AI Contents」と、それらの基盤となるプラットフォーム「∞AI Marketing Hub」で構成されている。

2022年にリリースされた∞AI Adsは、デジタル広告クリエイティブ制作の4つのプロセスである「訴求軸発見」「クリエイティブ生成」「効果予測」「改善サジェスト」において生成AIを活用し、最適化および最大化を行うアプリケーション。

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