ウィゴー、店舗とECを絡めたマルチチャネル施策のためGrowth AI Platform「AIMSTAR」を導入

古着販売、ブランド「WEGO/ウィゴー」などを展開するウィゴーはこのほど、GROWTH VERSE社のGrowth AI Platform「AIMSTAR(エイムスター)」を導入した。店舗とECを絡めたマルチチャネル施策の企画・実現のため、マーケティング担当者の自由な分析を可能にした。

ウィゴーは、古着販売のほか、ストリート発のカルチャーを軸に多岐にわたる商品開発を行うブランド「WEGO/ウィゴー」などを展開している。

顧客像の深堀分析と、興味関心に沿ったOne to One施策による顧客エンゲージメントの向上のために、CDPとMAを検討しており、マーケティング担当者自身が施策企画のために自由に分析を行い、店舗とECを絡めたマルチチャネル施策を企画・実現するべく、GROWTH VERSE社の「AIMSTAR」を導入した。

「AIMSTAR」は、「テクノロジー × プロフェッショナルで企業の潜在成長力を最大化する」をプロダクトパーパスに、企業における顧客のLTV最大化を実現するGrowth AI Platform。AIMSTAR上にデータを統合し、マーケティング担当者自身が自由に分析を実施でい、分析結果をもとにした施策を一元管理し、顧客の行動をトリガーにしたマルチチャネルのOne to One施策により売上拡大を支援する。

ウィゴーは従来、メールのみでの顧客アプローチを行っていたが、「AIMSTAR」の導入を機に、今後はアプリ、LINEも使用した施策を実施する。さらにECと店舗をつなげた施策や、AIによる施策の自動化にも取り組む予定としている。