アクシージア、中国抖音の健食カテゴリ好調 記念ライブにKOL起用

アクシージアは3月30~31日の2日間、中国の短尺動画プラットフォーム「抖音(ドウイン、中国版ティックトック)」において、美容ドリンク「エイジーセオリーAGドリンクX」の発売1周年を記念したライブ販売を実施した。初日のGMV(流通取引総額)は、「ドウイン」内の「健康食品・サプリカテゴリの当日業界ランキング」で1位を獲得したという。

 

「エイジーセオリーAGドリンクX」は、1箱30本入りで税込2万9160円という、高価格帯の商品だ。

 

発売1周年記念のライブコマースには、フォロワー数150万人の中国トップKOLを起用。同商品の販売を行ったという。

 

同社のドウインの越境EC旗艦店「Douyin AXXZIA海外旗艦店」での、3月30日のライブ販売では、同社史上最高の単日売り上げを達成したとしている。2日間の販売数は、1万2000箱以上となった。

 

ドウインへの経営資源の集中投下が奏功し、「エイジーセオリー」シリーズ全体の売り上げが、順調に拡大しているそうだ。同シリーズは、2016年8月に発売して以来、リニューアルを重ねており、累計販売数は約150万箱となっている。

 

同シリーズの2023年8月ー2024年1月期(中間期)の売り上げは前年同期比52.1%増となった。

 

処理水放出の影響などの事業環境に左右されず、好調に推移しているという。