クアルトリクスは3月5日、ビジネス戦略発表会を開催した。同日、 2024年の従業員エクスペリエンス(EX)と消費者エクスペリエンス(CX)に関する最新調査結果も発表、その分析結果の紹介も行われた。
2023年のハイライト
2024年度のビジネス戦略は、 カントリーマネージャーの熊代悟氏が説明を行った。同氏は、2023年の最大のハイライトとして、6月に完了したSilver Lake/CPP Investmentによる買収を挙げた。
この買収により、これまでSAPグループとして上場していたが、プライベートカンパニーになった。そのため、売上情報の公開は控えるが、「堅調に 顧客は増えており、グローバルで2万社を超え、日本は500社に達している」と、熊代氏は語った。
SAPとの資本関係は解消されたが、戦略的パートナーとしての関係は継続しているとのことだ。