関西電力の「かんでん暮らしモール」、Web動画をSNSで配信 出店サービスを紹介

関西電力は、2月22日「かんでん暮らしモール」において、出店するサービスを紹介するWeb動画の各ソーシャルメディアでの配信を開始した。サービスのさらなる周知を目指す。3月31日まで実施している「3周年記念キャンペーン」についても動画内で併せてPRする。

関西電力が運営する「かんでん暮らしモール」は、暮らしのお役立ちサービスに特化した「はぴeみる電」会員向けのECモール。このほど、出店するサービスを紹介するWeb動画のYouTubeやInstagram、Facebook等のソーシャルメディアでの配信を開始した。

Web動画では、「ハウスクリーニング」「保険」「宅配食」「剪定・造園」「電動自転車サブスク」の5サービスを取り上げており、それぞれのサービスに扮した5人の戦隊ヒーローが、困っている人のもとへ駆けつけ、問題を解決するストーリーとなっている。ヒーローと各サービスをかけ合わせることで、「暮らしの困りごとを解決してくれそう」というイメージを喚起し、困ったときに「かんでん暮らしモール」を思い出して欲しいという想いを込めた。

Web動画の制作は、CM制作を中心に幅広く映像・コンテンツの制作を行う太陽企画が担当。太陽企画は、日本最大級の広告賞「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」他において多数受賞しており、今回は西村征暁監督、および桐生康佑監督のもと、「かんでん暮らしモール」に出店するサービスの魅力が最大限に伝わるような動画の制作を依頼した。

2021年3月にサービスを開始した「かんでん暮らしモール」は、2024年3月に3周年を迎える。今後もさらに多くの人にその存在を知ってもらい、サービスを利用してもらえるよう、今回のソーシャルメディアでのWeb動画配信に至ったとしている。

「かんでん暮らしモール」では、2月1日から3月31日の期間、割引やポイントプレゼントを行う「3周年記念キャンペーン」を実施しており、本キャンペーンについても動画内で併せてPRする。