三井不動産は1月30日、同社が展開している法人向けシェアオフィスである「ワークスタイリング」で会員企業と共創した新たな旗艦拠点として「ワークスタイリング日本橋三井タワー」をオープンする。同サービスでは今後も、同拠点をはじめとする各拠点で会員企業との共創をさらに加速し、会員企業のビジネスの成長や新たな価値創造につながる場づくりに積極的に取り組んでいくという。

  • ワークスタイリング日本橋三井タワーの内装

今回オープンする新拠点では、さらなる価値創造の実現を目指し、17社のパートナー企業との共創により、議論を活性化させる仕組みや、心地よさやリラックスを促す仕掛けを施し、集中やアイデア発想を促しているとのこと。

  • パートナー企業と共創した取り組み

同サービスではこれまでも、会員や企業同士をマッチングするビジネススタイリストを主要拠点に配置し、ビジネスのトレンドやスキルに触れることのできるイベントを多数開催するなど、会社の中だけでは得られない出会いや学びの機会を創出するという「ビジネススタイリングサービス」を提供してきたという。

今後も会員個人のスキル向上や新たな働き方のサポートに加えて、会員企業のビジネスの成長や新たな価値創造に繋がる場づくりにも積極的に取り組んでいくとしている。