Datorama Japanは5月9日、提供するマーケティング・インテリジェンス「Datorama」が、ニールセン デジタルが提供する「ニールセン デジタル広告視聴率(Nielsen Digital Ad Ratings)」との接続を開始したことを発表した。

  • デジタル広告を最適化

    連携のイメージ

ニールセン デジタル広告視聴率データをDatoramaが集約したデジタルマーケティングのデータと統合し、一元管理することで、リアルタイムでクロスチャネルでの広告効果を測れ、キャンペーン期間中に迅速に施策の改善、意思決定までをスムーズに行うことが可能となる。

広告主はDatoramaでの配信チャネルを横断した広告配信実績、投資額とDARのデータを比較し、より正確に狙ったターゲット・セグメントに広告を配信可能。また、広告代理店は、広告配信チャネルの最適化はもちろん、キャンペーン期間中に広告主とともに施策改善をリアルタイムで進めることができる。

媒体社はPC、スマホ、タブレットなどデバイス横断でのビューアビリティと配信実績との比較・分析を通じて、ロジック通りのターゲット・セグメントに配信していることを示すことが可能となる。