クラウドやモビリティがビジネスの効率化には欠かせない昨今。動作検証の重要性はその端末の幅広さと相まって、ますます広がる一方だ。スマートフォンやタブレットは幅広さとバージョンの多さで膨大な機種でのチェックが必要になってくる。NTTレゾナントは25日、同社のクラウド型検証サービス「Remote TestKit(リモートテストキット)」において、最新機種や人気のある検証端末を優先的に利用できるオプション「最新・人気端末パック」の提供を開始した。

「Remote TestKit」はクラウド上での実機検証を可能とするサービスで1000社以上での導入実績をほこる。日本の企業が作った使いやすいメニューは、実機同様の操作を実現、表示される端末にドラッグ&ドロップでアプリをインストール、クラウド上で複数台に同時にアプリをインストールするなど、検証用の実機購入が不要になる 。アプリの検証はもちろん、ユーザーインタフェースなどデザインの確認、自動Web表示確認テストなど、いまやビジネスには欠かせないスマートフォンでの検証を格段に容易にしてくれる。

YouTube内同社オフィシャル動画より

発表された「最新・人気端末パック」は、月額支払いで使い放題のフラットプランユーザーを対象に、オプションとして提供するもので、月額20,000円(税別)で最新端末や人気端末を優先的に利用できるもの。同社Webサイトから申し込める。