ダッソー・システムズ日本法人は5月28日、新ブランド「3DXCITE」を発表した。既に独ミュンヘンで5月15日、16日の両日にわたって開催された3Dビジュアライゼーションのイベント、EXCITE 2014で初披露されている。

新ブランドとなる3DXCITEは、「マーケティング資産のPLM (プロダクト・ライフサイクル・マネジメント)」を実現し、ダッソー・システムズの顧客ベース全体に大きな影響をあたえ、顧客が日々作成しているデジタル資産の価値を高める狙いがある。

現在、エンジニアリング・プロセスのために作成されるCADのデータ資産は、製造・要件・エンジニアリングの各プロセスにおける統合は十分に進んでいるため、今後はセールス・POS・インタラクティブショールーム・チラシ・消費者のウェブエクスペリエンスなど、あらゆるデジタルタッチポイントにおいて、これまで以上に幅広く再利用できるようになるとのこと。