NTT西日本は10月27日、同社が提供している「ひかり電話サービス」契約ユーザー、4470件の利用を誤って停止したと発表した。
同日6時19分頃に利用停止となり、同日8時12分には利用停止が解除された。なお、ひかり電話ビジネスタイプの契約ユーザーについては影響の対象外となっている。
原因は、社内システムのバージョンアップに伴う作業ミスといい、影響を受けたユーザーには個別で謝罪を行ったという。
掲載日
電通デジタルと電通、「購買市場OneIDマーケティング」の提供を開始
AI時代にこそ問われる「勘と経験」、イオンリテールのデータ活用戦略とは
生成AIが商品選びの「入り口」に、約3人に1人が情報収集の最初に利用 - GMO NIKKO調査
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第77回 足す企業、引く顧客 - AIでテレビを使いやすくする人たちから学べること
テレビ東京が描く、IPビジネスの次の一手 - 「作品とファンに向き合う」海外展開とは
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。