「ピュレグミ グレフルハニー」(左)、「ピュレグミ ピーチマンゴー」(右)

カンロは、同社のグミキャンディ「ピュレグミ」シリーズより、マイナビが運営している読者参加型ティーンズクロスメディア「JOL」とのコラボレーションによる限定商品2種を発売する。発売日は7月8日。販売店は全国のコンビニエンスストア。価格はオープン

今回発売される新商品は、ピュレグミが大好きという「JOL」会員10人で結成した「ピュレグミ×JOLプロジェクト」が開発に参加。JOLの活動拠点である"原宿発信のピュレグミ"というテーマのもと、パッケージデザインからフレーバーまで、半年間にわたりアイデア会議を実施した。

また、今回発売されるフレーバーは、ピュレグミ初のはちみつ味を採用した「ピュレグミ グレフルハニー」と、原宿で人気のタピオカドリンクでも好評なピーチ味と、夏の定番であるマンゴー味を組み合わせた「ピュレグミ ピーチマンゴー」の計2種。「ピーチマンゴー」のパッケージには女性に人気のピンクを採用したほか、どちらの種類にもくまの形のグミがランダムで入っているなど、JOLのメンバーのアイデアが反映された商品となっている。商品開発の詳細についてはJOLのWebページを参照してほしい。

「ピュレグミ×JOLプロジェクト」