リクルートライフスタイルは3月15日、同社の運営するファッション通販サイト「ERUCA(エルーカ)」を一新し、下着通販サイトとしてサービスの運営を開始した。同社によるとERUCAは、「下着のセット検索・購入を行える日本初のサービス」になるという。

ERUCAのWebサイトイメージ

ERUCAの特徴となっている下着の上下セットの検索機能は、ブラジャーとショーツそれぞれのカラー / サイズ / 在庫情報や、サイズによって値段が変わるアイテムの価格情報などを調べるためのもの。探しているサイズを入力するだけで、セットで在庫が揃っている下着だけを効率的に閲覧・購入できる。

従来のERUCAの販売データによると、下着を買う際に上下セットで購入する割合は64%となっており、セット購入には高いニーズがあるという。

また、リニューアルしたERUCAでは、カップの形・柄・素材などから商品を細かく検索できる「こだわり検索」機能や、キャミソールなどのシリーズ買いに対応した「まとめ買い」機能なども備えている。

オープン時点では800点のセットが掲載予定で、国内大手ブランドやインポートブランドなどさまざまな価格帯の商品を取り扱う。3月末には70ブランド1700セット以上の品揃えを予定している。