スタートトゥデイとカルチュア・コンビニエンス・クラブ (CCC)は4月3日、Tポイントサービスに関する業務提携契約を締結し、スタートトゥデイの運営するファッション通販サイト「ZOZOTOWN」でTポイントサービスを開始したと発表した。

ZOZOTOWNは、会員数456万人、アイテム数13万点以上を揃えるショッピングサイト。UNITED ARROWSやBEAMS、SHIPSなど1800以上の人気ブランドを取り扱っている。

今回の業務提携により、ZOZOTOWNでの買い物100円(税抜)につきTポイントが1ポイント付与され、貯めたTポイントは1ポイントにつき1円分として利用可能になる。なお、Tポイントの付与・利用は、Tポイントサービス用のID「T-ID」でログインしていることが前提となる。

CCCは、Tポイントサービスにおいて女性会員が増えている中で、今回のスタートトゥデイとの提携によってWebでのTポイント利用機会を拡大し、サービスの満足度を高めたい考え。一方、スタートトゥデイは、ZOZOTOWNにおける新規利用者の獲得やユーザビリティ向上を見込んでいる。

キャンペーンサイトのWebイメージ

現在、ZOZOTOWNではTポイントスタート記念として、4月3日15:00~5月31日23:59に専用ページからエントリーした人に、もれなくTポイント10ポイント分をプレゼントするキャンペーンを実施している。また、エントリー後、1000円以上(税抜・送料別)の商品を購入をすると、抽選で10000ポイントもしくは1000ポイントが当たる。ただし抽選でのポイントプレゼントは、ZOZOTOWNをはじめて利用する人のみが対象となっている。