株式会社 ラジオ会館は3月21日、秋葉原文化に特化したインターネットショッピングモール「ラジオ会館オンライン」をグランドオープンしたと発表した。ラジオ会館オンラインは1月にプレオープンしていたが、今回のグランドオープンを機に、店舗数を増やして運営を本格化するという。

ラジオ会館オンラインは「ネットで行ける秋葉原」をコンセプトとして、家電、PC、無線パーツ、ゲーム、アニメ、フィギュアなど、秋葉原文化に注目した品揃えが特徴。商品点数は3000点以上で、海洋堂やマックスガレージなど、秋葉原に実店舗を構える企業が出店している。現在の登録会員数は1500人以上だという。

ラジオ会館オンラインのWebサイトイメージ

今回のグランドオープンにあたって、ゲームやアニメで大ヒットした「シュタインズゲート」とのコラボステッカーのプレゼントや、4月21日と22日に開催される「春のラジ館まつり」チケットの割引きなど、複数のキャンペーン企画が用意されている。出店しているテナント各社も「ラジ館オンライン特選品」を用意するという。

ラジオ会館は、今後は秋葉原エリア外からも積極的なテナント誘致を行い、年内に出店数100店舗以上を目指すとしている。なお、ラジ館の愛称で親しまれている秋葉原のテナントビルは、現在建て替え工事を行っており、2014年にオープンする予定。