クリエイターを目指す人は多いが、果たしてクリエイターにとって本当に必要なモノは何だろうか? 映画『ALWAYS 三丁目の夕日』(2005)や『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』(2010)などの大ヒット作、話題作を手がけた映画プロデューサー・阿部秀司氏に売れるクリエイターになるための資質を伺った。
クリエイターを目指す人は多いが、果たしてクリエイターにとって本当に必要なモノは何だろうか? 映画『ALWAYS 三丁目の夕日』(2005)や『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』(2010)などの大ヒット作、話題作を手がけた映画プロデューサー・阿部秀司氏に売れるクリエイターになるための資質を伺った。
工場内に間接材用自販機! - ミスミの新サービス「MISUMI floow」とは
オムロン、ものづくり革新へ米・コグニザントと戦略的パートナーシップ締結
中国電池メーカーが日本市場開拓へ “固体電池”訴求する新興2社、大手の動向も
三菱重工がターボ冷凍機工場を初公開。半導体工場やデータセンターで受注増
営業利益率10%以上めざす三菱電機の防衛事業、その強みと成長戦略を紐解く
日本の製造業の根幹に存在する「ものづくり」。そんな製造業の第一線で活躍するエンジニアたちに、シミュレーションや3Dプリンタ、3D CADの活用などで大きく変わろうとしている現場の情報や技術トレンド、ホットなニュースをお届けします