クリエイターを目指す人は多いが、果たしてクリエイターにとって本当に必要なモノは何だろうか? 映画『ALWAYS 三丁目の夕日』(2005)や『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』(2010)などの大ヒット作、話題作を手がけた映画プロデューサー・阿部秀司氏に売れるクリエイターになるための資質を伺った。
クリエイターを目指す人は多いが、果たしてクリエイターにとって本当に必要なモノは何だろうか? 映画『ALWAYS 三丁目の夕日』(2005)や『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』(2010)などの大ヒット作、話題作を手がけた映画プロデューサー・阿部秀司氏に売れるクリエイターになるための資質を伺った。
ソラコム、屋外に設置できるクラウド型カメラ 電源がない場所でも使えるソーラー+バッテリー搭載モデルも用意
東大スタートアップのHighlanders、人型ロボット「HL Human」のプロトタイプを公開
純国産ヒューマノイドロボット開発の推進団体「KyoHA」設立、早大や村田製作所などが参画
リニアの車両空力性能強化へ、「富岳」使い共同研究開始 東北大・JR東海
営業利益率10%以上めざす三菱電機の防衛事業、その強みと成長戦略を紐解く
日本の製造業の根幹に存在する「ものづくり」。そんな製造業の第一線で活躍するエンジニアたちに、シミュレーションや3Dプリンタ、3D CADの活用などで大きく変わろうとしている現場の情報や技術トレンド、ホットなニュースをお届けします