デジタルハリウッドは、実践力トレーニングOJT(On-the-Job Training)として宮城県のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」の公式Webサイトのリニューアル制作を行った。

本Webサイトのリニューアルを行ったのは、同校の1年制/選抜制である本科コース・Webクリエイティブ専攻に通う、泉隆之さん。リニューアルにあたり、クライアントの要望であった「更新のしやすさ」を満たすため、MT(ムーバブルタイプ)というCMS(コンテンツマネジメントシステム)で構築。また、多くの情報が揃う取扱商品と観光案内のページには、動画や音声、Flashなどを利用したリッチコンテンツを導入し、管理画面よりページ情報を更新すると自動的にリッチコンテンツにも反映される仕組みになっているという。さらに、背景は、日中、夕方、夜と変わり、宮城県観光PRキャラクター「むすび丸」が時間ごとに違うセリフをつぶやくという、Webサイトに遊び心も添えている。