待ちに待った冬のボーナスシーズンがやってきました! 「ボーナスが振り込まれたら何に使おうかな……」と思いをめぐらせつつ、支給日を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

社会人2年目のAさんもそのひとり。真剣な表情でスマホを覗き込みながら、ボーナスで買いたいものを次々とお気に入りリストに登録しているようです。しかしブラウザのタブを開きすぎたせいか、途中でスマホが固まってしまったようで……。

そろそろスマホも買い換えどきかなぁ……バッテリーもすぐ減るし。でも、買いたいものがいっぱいあり過ぎてボーナスがほとんど残らない……

頭の中でざっくり計算して大きなため息をつくAさん。ちょうど近くを通りかかった同僚のBさんが、そんなようすを目に留めてAさんに声をかけました。

どうしたの? 浮かない顔して

欲しいものだらけでボーナスが全然足りないんすよ。スマホがそろそろ寿命で買い換えたいのに4万円くらいしか残らなくて……

わかるわかる。最近の円安や物価高で、スマホも値上がりしているものが多いからキツイよね。でもスマホに関しては、格安SIMの端末セットキャンペーンを利用すれば安く手に入れられることがあるよ。

え!? なんですかその耳寄りな情報! でもさすがに4万円じゃ厳しいですよね?

全然そんなことないよ! たとえばIIJmioの場合、1月17日(水)までお得なキャンペーンをしているから、人気モデルが今なら3万円台で手に入れられるよ。デザインや質感が高くて機能も充実しているのに、4万円でお釣りが来ちゃう

えええ!? マジで!?

予算的にもう少し余裕があるなら7万円台にもオススメの最新機種があるよ。それぞれ特徴が異なるから、あわせて検討してみたら?

そう言いながら、Bさんは4万円以下で手に入れられるスマホについて説明し始めました。

薄型軽量×多機能を求める人は「motorola edge 40」:34,800円(他社から乗り換えの場合 1月17日まで)

年末年始の休みで、気になっていた映画やゲームを楽しみたいというAさんへBさんがオススメするのが、通信機器の老舗ブランド、モトローラから登場したばかりの「motorola edge 40」です。1月17日(水)までのキャンペーン期間なら、他社からののりかえの販売価格は34,800円と、予算4万円のAさんにもピッタリ。6.55インチの大型有機ELディスプレイを搭載しながら、約171g(イクリプスブラックモデルの場合。ルナブルーは約167g)という軽さを実現しているのが大きな特徴です。

両端が丸みを帯びたディスプレイを採用することで、本体幅ギリギリまで画面を広げているのがすごいよね。ベゼルの存在が気にならないから映像の迫力がハンパない。最薄部が7.58mmとスリムなうえ、側面がラウンド状になっていて片手で持ちやすいのもいいところ

画面が大きいのに片手で操作しやすいのはポイント高いですよね

単に画面が大きいだけじゃなくて性能もすごいんだ。リフレッシュレートが最大144Hzと高速で、ヌルヌルした映像でゲームをプレイできる。さらに映像の明暗差をリアルに表現できるHDR10+や、立体音響技術のDolby Atmos対応スピーカーを搭載していて、動画配信サービスなどの対応コンテンツを臨場感たっぷりに楽しめるのも魅力的だね

これで映画を観たりゲームをプレイしたりすると没入感がすごそう……気になりますね

メインカメラは5,000万画素で画質もハイレベル。68Wでの急速充電対応や、防水・防塵性能、顔認証・指紋認証機能など、使い勝手がいいのもうれしいよね。もちろん、おサイフケータイにも対応しているよ

年末年始に家でまったり過ごすのにも、家族や友だちと出かけるのにも使いやすそうですね!

「motorola edge 40」をもっと詳しく見る

 

ちなみに7万円台でオススメなモデルはこれ! 2023年11月に発売したばかりの最新モデルだよ

せっかくのボーナスで奮発するなら最新機種もおすすめ!
11月22日(水)発売! 「motorola razr 40」
 
 
コンパクトなサイズと大画面を両立した折りたたみスマホ!
ヴィーガンレザー仕上げが美しいこだわりデザインに、
高性能カメラやおサイフケータイで日常使いにもピッタリな最新機種です。
キャンペーン期間中は他社からの乗り換えで79,800円(税込)とお得になっています。

詳しい製品情報はこちらから
手軽な音声eSIM乗り換えキャンペーンも開催中

今回Bさんが紹介した2機種は、いずれもIIJmioで1月17日までの期間限定で実施されている「ゴーゴーキャンペーン【スマホ大特価セール】」にて提供されている機種。期間中にIIJmioモバイルサービス ギガプランの「音声SIM」または「音声eSIM」をMNP転入にて、かつ対象端末と同時に申し込んだ場合に限りキャンペーン価格が適用されます。

いや~、2機種とも魅力的すぎて選ぶのに迷っちゃいますね。年末年始に遊ぶお金も残しておきたいし、自分の使い方にも合っているから、「motorola edge 40」に決めようかな。でもいざ乗り換えるとなると手続きがめんどくさそう……

そんなAさんには、オンラインで手続きから開通まで完結する音声eSIMがオススメだよ。Webで申し込んだら、その場で開通を待つだけ。早ければ当日から使えるようになるよ。MNPで乗り換える場合は今まで使っていた電話番号がそのまま使えるし、ドコモ回線とau回線の回線が選べるのも安心

自宅でもラクに乗り換えられるの? ありがたすぎる!

ちなみに、キャンペーン期間中にギガプランの音声SIMまたは音声eSIMを申し込むと、利用開始月から3カ月間、月額料金が300円割り引かれる特典も用意されているよ。乗り換えを検討している人には絶好の機会になりそうだよね。ぜひチェックしてみて!

「ゴーゴーキャンペーン【スマホ大特価セール】」についてもっと詳しく

3万円台でスマホを買い替えられたAさんのように、IIJmioで実施されているキャンペーンを利用すれば、人気モデルや最新モデルをお得な価格で手に入れることが可能です。また、今回紹介した2機種以外にもたくさんの機種をラインナップしています。端末の買い替えや通信事業者の乗り換えを考えている方は、これを機にIIJmioへの乗り換えを検討してみてはいかがでしょうか。

[PR]提供:IIJmio