ゲーミングノートPCは、それ1台でeスポーツをはじめ、あらゆるPCゲームが遊べるハイパフォーマンスさが売りだ。しかし、ちょっとしたデバイスをプラスするだけで、さらにゲームの楽しみが広がるのをご存じだろうか。今回は、ゲームを遊び尽くすためのスペシャルな三種の神器――――“ゲーミングセット”を紹介しよう。

コレさえあれば向かうところ敵なし!? 最強級のゲーミングセット

ゲームを楽しむにはストレスのない挙動や、迫力の映像などが不可欠。それを1台のマシンで再現できるゲーミングノートPCは人気急上昇中だ。そこで紹介したいのが、マウスコンピューターゲーミングPC「NEXTGEAR-NOTE i7941GA1

  • ゲーミングノートPC「NEXTGEAR-NOTE i7941GA1」

同社のゲーミングPCブランド「G-Tune」のフラッグシップシリーズにあたり、17インチクラスの大型ワイドディスプレイを採用したモデルだ。

大画面でありながら、極薄ベゼルや計算しつくされたフォルムがスリムささえ感じられるナイスなデザインで、いざとなれば持ち運びも可能だ。また、スペックもNVIDIA GeForce RTX 2070グラフィックスを筆頭にハイスペック仕様で、あらゆるゲームを最高レベルの環境でプレイできる実力を持っている。

詳しいレビュー内容は
こちらをクリック▶▶

もちろん、これ1台だけでも十分と思うかもしれないが、実はまだまだ遊び尽くす余地は残っている。例えば、PCゲームには必須に近い「ゲーミングマウス]

  • ゲーミングマウス「OPTICAL GAMING MOUSE GT20」

ゲーミングマウスは、トラッキング解像度の変更や、ボタンへのアクション割り当てなど、よりゲームプレイの幅を広げてくれるアイテムになる。

これがあれば、例えば広い面を攻撃するときは、解像度を高くしてカーソル(AIM)の移動距離を長くしたり、精密射撃をするときには、解像度を低くしてより繊細なカーソル操作をしやすくする、といったマウス運びの調整が可能だ。

また、武器の入れ替えや、ビークルの操縦をサイドボタンに割り当てれば、キーボード操作の負荷を分散することもできる。ちなみに、ボタンが左右対称に配置されているので、設定を切り替えることで左右どちらの利き手でも使用可能だ。

詳しいレビュー内容は
こちらをクリック▶▶

さらに、よりゲームの楽しみを高めようと思うなら、"音"もポイントになるだろう。FPSゲームでは銃声がどの方向から聴こえたのか、より明確にわかるようになれば、それだけ有利にゲームを進められる。それには、音を立体的に感じられる5.1chや7.1ch対応の「ゲーミング用のヘッドフォン」がおすすめだ。

  • ゲーミング用のヘッドフォン「G-Tune GAMING HEADSET」

このヘッドフォンにマイクがついていれば、仲間とのコミュニケーションも容易になる。ソロプレイでも、チームプレイでも、ひとつはあると非常に心強いだろう。

詳しいレビュー内容は
こちらをクリック▶▶

ゲーミングPC本体だけでなく、こういった気の利いたデバイスが加われば、いつものゲームのプレイ内容がワンランクもツーランクもアップすることは確実だろう。ここからは、この"ゲーミングセット"がどんな風にゲームで活用できるのか、実際に試してみたいと思う。

  • PCゲームで勝ち残るための「三種の神器」