楽天モバイルは2月14日、新生活シーズンに向けた「春の応援」キャンペーンを発表した。5~25歳の若年層の新規契約者を対象としたキャンペーンで、条件を満たすと最大14,000ポイントの楽天ポイントを還元する。このポイント還元分により、実質1年間無料で「Rakuten最強プラン」を利用できるとしている(データ利用量が3GB未満の場合)。

今回のキャンペーンは、19歳から25歳までの大学生や新社会人を対象とした「新生活応援」キャンペーンと、5歳から18歳までの子どもや学生を対象とした「学生応援」キャンペーンの2つを用意する。

「新生活応援」キャンペーンでは、Rakuten最強プランを他社からの乗り換えで初めて申し込んだうえで、かつ「楽天カード」を月額利用料の支払い方法として設定した場合に10,000ポイントを還元。さらに、楽天市場で1,000円以上の買い物をすると追加で4,000ポイントが還元され、合計14,000ポイントを還元する。

「学生応援」キャンペーンでは、Rakuten最強プランを初めて申し込んだうえで、かつ「楽天カード」を月額利用料の支払い方法として設定した場合に7,000ポイントを還元する。さらに「最強家族プログラム」を適用することで7,000ポイントが還元され、合計14,000ポイントを還元する。

14,000ポイントが還元されれば、「最強家族プログラム」適用時にデータ利用量が3GB未満の場合、プラン料金が実質1年間無料となる。

楽天モバイル 代表取締役 共同CEOの鈴木和洋氏は「楽天モバイルを契約したユーザーの8割ほどが満足している、と回答している。楽天モバイルは、通信容量が無制限なのが他社にはない最大の強み。日ごろ楽天経済圏を利用していれば、楽天モバイルを実質無料で利用することも可能だ。今後も、分かりやすいワンプランでやっていく」と現在の楽天モバイルに自信を見せた。

  • 楽天モバイル 代表取締役 共同CEOの鈴木和洋氏