『ウマ娘 プリティーダービー』の映画化が決定した。タイトルは劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』。公開日は2024年5月24日に決定した。

劇場版では、ジャングルポケットが主人公。同世代のライバルたちと切磋琢磨する新たな物語が描かれる。

「最強はオレだ」というキャッチコピーとともにジャングルポケットが駆け抜けるティザービジュアルも公開。併せて解禁となった特報映像には、ジャングルポケットのほかにアグネスタキオン、マンハッタンカフェといった同世代のウマ娘が駆け抜ける姿も描写されていた。

劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』特報【5月24日(金)公開】

【ストーリー】
走りで最強を目指すと豪語するジャングルポケットは<トゥインクル・シリーズ>でのフジキセキの走りに衝撃を受け、レースの世界に飛び込む。トレーナーと共にデビューを果たしたジャングルポケットは、一生に一度しか走れない栄誉あるクラシック三冠レースに挑む。しかしそこに立ちふさがったのはアグネスタキオンやマンハッタンカフェといった同世代のライバルたちだった。新時代の扉を開く熱き戦いが、いま始まる――。

©2024 劇場版「ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉」製作委員会