実業家のイーロン・マスク(Elon Musk)氏は米国時間7月28日、旧Twitter本社に巨大な「X」の看板を設置したことを報告した。この看板の見た目のインパクトが大きかったことから、ネットでは「完全に悪の秘密結社」「確実に世界征服を目論んでるw」などと話題となっている。

マスク氏は、「今夜、サンフランシスコの本社」というコメントとともに、本社の屋上に設置された「X」の巨大看板が点滅する様子を公開した。この巨大看板は、Twitterの名称を「X」に変更したことを受けて設置されたもので、まばゆい光を放ちながら、「X」を成す2本の棒が明滅しているのが確認できる。

なお、夜空を照らすほどの明るさによって、近隣住民からは苦情が来ているとのことで、市の建築検査当局が規則違反の可能性があるとして調査を開始しているという報道もある。

この新たに設置された看板から、ネット上では「確実に世界征服を目論んでるw」「vs青い鳥軍」「占領軍…」「夜に撮ったらゴッサムシティのどこかのビルみたい😓」「本社ビルにおける “X” の掲示方法が完全に悪の秘密結社」「完全に財団X本部」「完全にディストピア世界でTwitter社を乗っ取った後のそれ」などの声が寄せられた。