ブラザーは1月17日、新たなミシンファンの創出を目指すキャンペーンの一環として、Instagramにてミシンを使用した作品づくりの楽しさを発信する「ブラザー販売公式 ミシンアンバサダー」を募集すると発表した。募集期間は1月10日~31日で、すでに募集を開始している。

アンバサダーの活動内容は、ブラザーのミシンや刺しゅうデータを使用した作品作り、制作過程のInstagramへの投稿、発売前の刺しゅうデータや製品の先行体験など。

作品はブラザー販売公式SNSやWebサイトでも紹介するため、一度提出する必要がある。なおアンバサダーに就任すると、家庭用刺しゅうミシン「ソレイユCRW」が贈られる。

応募資格は、ミシンを所持し、ミシンを使用した作品を1人で作ったことがあること、Instagramアカウント(公開設定)を持っていることの2点。募集人数は1~3名程度。活動期間は1年間を想定する。応募はWebの応募フォームから行える。

約2カ月間をかけ、一次選考の書類審査、二次選考の作品審査、結果連絡・契約と3ステップで選考する。なお二次選考はブラザーのミシンを使用した作品審査のため、ブラザーのミシンを持たない参加者には家庭用ミシン「コンパル1100」が貸し出される。