楽天モバイルは10月5日、光インターネット接続サービス「楽天ひかり」において、「【購入額の50%還元】楽天ひかり契約+楽天市場で商品購入で最大50,000円分のポイントプレゼント」キャンペーンを開始した。実施期間は11月30日まで。

  • 「楽天ひかり」を契約して「楽天市場」で買い物すると最大50,000ポイント還元

    「楽天ひかり」を契約して「楽天市場」で買い物すると最大50,000ポイント還元

キャンペーンページでエントリーを済ませてから楽天ひかりを新規契約すると、期間中の楽天市場での購入額に対し、合計金額の50%相当のポイントが付与される。還元上限は50,000ポイント/期間。

回線契約と買い物の順番は問わないとしており、たとえば11月に楽天ひかりを契約した場合でも、10月5日以降の楽天市場での購入履歴をさかのぼってポイントの計算が行われる。

条件として、申込月を含む4カ月目の末尾までには回線の開通が必須。楽天ひかりUN-LIMITキャンペーン(1年無料キャンペーン)とは併用できない。

  • 期間中に楽天市場を利用していれば、楽天ひかり申込前の購入でも還元対象となる

    期間中に楽天市場を利用していれば、楽天ひかり申込前の購入でも還元対象となる