COGNOSPHEREは5月13日、HoYoverseから配信予定の新作ゲームタイトルとして、都市ファンタジーアクションゲーム『ゼンレスゾーンゼロ』を発表した。同日クローズドベータテスト(CBT)の募集を開始している。

  • 『ゼンレスゾーンゼロ』

ゼンレスゾーンゼロは、災害後の世界を舞台に「都市ファンタジー」をテーマにしたアクションゲーム。魅力的な物語やスタイリッシュなアートスタイル、多様な操作キャラ、爽快なバトルシステムを備えたとしており、プレイヤーは「プロキシ」としてゲーム内を冒険。未知なる強敵に挑み、最後の都市「新エリー都」の秘密を解き明かすことになるという。

世界観:舞台は、 現代文明が「ホロウ」という名の超自然災害によって壊滅した世界。災害であるホロウは突如として世界に現れ、 異常な空間領域を形成する。その内部は時空さえも無秩序で混沌としており、 「エーテリアス」と呼ばれる恐ろしい怪物が徘徊している。滅亡をもたらしかねない災いの中、 新エリー都はホロウ災害への対抗策と資源を手に入れたことにより、 逆境を乗り越え発展していき、 いつしか現代文明の最後の光となった。

また、クローズドベータテスト(調律テスト)の参加受付も実施中。iOSデバイスかPCから参加でき、iOSではiPhone 11より強力なデバイス、WindowsではGeForce GTX 970以降を搭載するデバイスが必要になる。なお、CBTでのデータは正式サービスに引き継がれない。