• POSソリューション「RITS-DX」

同ソリューションは、POSシステム、販売管理システム、顧客管理システム、店舗情報支援システムの基本機能と、顧客分析システム「VAL(バル) for RITS」とスマホアプリ「RI-ppli(リプリ)」のオプション機能で構成されている。

「VAL for RITS」での分析により顧客をセグメント化、会計時には顧客ごとのクーポンの出し分けやポイント付与率の変更、キャッシュバック券の発行などさまざまなキャンペーンを打つことが可能になるとしている。

また顧客管理システムと連動したネイティブアプリ「RI-ppli」を導入することにより、会員証を自動発行、セグメントPUSH機能も装備されており、短期間でのCRMシステムの構築ができるという。

同社は今後、AI技術を取り入れることで、より高度なデータ分析を可能にするCRM機能の実現を目指すとのことだ。