オンラインストレージサービス「Dropbox」で、無料のBasicプランにリンクできるデバイス数が最大3台に制限された。PlusやProfessionalなど、有料プランはこれまでと変わらず無制限でデバイスをリンクできる。

最大3台の制限は2019年3月から始まっていたが、変更に関してDropboxがサポートサイトのみで告知していたため、ほとんどのユーザーが気づかないまま数週間が経っていた。

リンクしているデバイスとは、Dropboxのアプリケーションをインストールしてアカウントにログインしているデバイスであり、PCだけではなく、スマートフォンやタブレットなどモバイルデバイスも最大3台の対象になる。アプリケーションではなく、Webブラウザでdropbox.comにログインしている場合は、リンクしているデバイスには数えられない。

上限の3台に達して、別のデバイスをDropboxにリンクさせたい場合は、1台のリンクを解除して新たに別のデバイスをリンクさせるか、リンクに制限のない有料プランに移行する必要がある。なお、Basicプランで、2019年3月より前に3台以上のデバイスをリンクしていた場合、それら全てのデバイスのリンクが維持されるが、新しいデバイスは追加できない。