この後、同社の新CM「星プロ」シリーズに出演している星野源さん、新田真剣佑さん、浜辺美波さんが登壇。ドニマル、コスモフ、モンジュウロウなどのキャラクターと一緒にトークセッションを行いました。

まだ学生の浜辺さんは「(家族3人で利用すれば)月額1,980円~で利用できるdocomo withはお得。学校のみんなにも宣伝したい」、カメラが好きという新田さんは「カメラ機能が楽しいモデルが増えて嬉しいですね」と冬春モデルを紹介。星野さんは「CMも、これからますます楽しくなっていきます。ご期待ください」とアピールしました。

ちなみに星野さんは、CMのロケでハワイまで行きたいとのこと。登壇したNTTドコモ 代表取締役社長の吉澤和弘氏に「ハワイまで連れて行ってくださいよ」とお願いする一幕もありました。

壇上では、Galaxy Note9のSペンをリモートシャッターにして記念写真を撮影。この日、登壇できなかったコスモフ役の長谷川博己さんにメッセージを送っていました。

  • 登壇者で「Galaxy Note9」を使った記念撮影

  • Galaxy Note9のSペンをリモートシャッターにしてパシャリ!

iPhoneとPixelの2トップ戦略?

発表会の終了後、吉澤社長は囲み取材に対応しました。

Google Pixel 3を投入した狙いについて問われると「AndroidのOSを握っているGoogle社が出すモデル。Androidスマートフォン全体の底上げにつながるのでは、と期待しています。どのくらい売れるか、それは我々のPR次第なので、しっかり対応していきたい」と回答。iPhoneとの2トップとして販売していく考えは、と聞かれると「2トップ戦略というのは、なかなか難しいんです。以前、そういうこともやりましたが、今のところは考えていません」と話していました。

  • 囲み取材に対応する吉澤社長