LINEモバイルは、8月28日から、LINEポイントで月々のスマホ代(月額基本利用料とユニバーサルサービス料)が支払えるようになったことを発表しました。

  • LINEポイントでスマホ料金が支払えるようになります

LINEポイントは、同社が提供するサービスやLINEアプリ内のアクションを利用することなどで貯まるポイント。また、LINEモバイルで「契約者連携」をしていれば月額基本利用料の1%が貯まっていく。今回、そのLINEポイントで、LINEモバイルの月額料金が払えるようになった。

同ポイントを使ってスマホ代を支払うには、まずLINEモバイルのLINEアカウント(ID:linemobile)メニューの「契約者連携」をタップし、ログインIDとパスワードを入力する。

次に、「マイページ」>「支払方法・ポイント利用」>「LINEポイント利用」の右にある「変更する」ボタンを押す。

そして、「毎月すべてのポイントを利用する」または「毎月ポイントの一部を利用する」のどちらかを選び、毎月のLINEポイント利用額を指定したら「次へ進む」をタップすると現れる変更内容の確認画面で「変更する」をタップすれば、設定完了だ。

なお、LINEポイント支払いの利用対象は「月額基本利用料」と「ユニバーサルサービス料」で、その他の料金には利用できない。一度に利用できるLINEポイントは9,999ポイントまでで、LINEポイント1ポイントにつき、1円として利用できる。

LINEモバイルの支払いに利用するポイント数は、月内であれば変更できる。ただし、毎月1~3日、MNP予約番号の発行中、MNP転出中、解約申込中、強制解約の申込中、利用停止中の場合のみLINEポイント利用の変更はできない。

LINEモバイルでは、LINEポイントのスマホ料金支払いを記念して、クイズに正解すると50万ポイントを山分けするキャンペーンを開催している。開催期間は2018年8月28日~10月1日で、毎週火曜に新しいクイズが投稿され(計5問)、回答期間内にクイズに答えて正解すると、各クイズにつき10万ポイントずつを正解者で山分けする。

LINEポイントで支払いする方法、およびキャンペーンの参加方法の詳細は、公式ブログを参照のこと。