CineBench R15(グラフ3~6)

MAXON Computer
http://www.maxon.net/?id=1258

まずグラフ3と4がCPU Renderingであるが、何故かBroadwellは、内蔵GPUの方がわずかに高いスコアを記録するという不思議な現象を起こしている。Godavariはその点素直な出方である。

それはともかく、HaswellとBroadwellを比較すると、恐らくこのテスト中はほぼTurbo効きまくり状況になっているので、周波数比は4.4GHz:3.7GHzで、周波数でいえばBroadwellが16%ほど低い計算になるのだが、実際の性能比では10~13%落ち程度にとどまっているのは、やはりL4がそれなりに効果的に作用している様に思われる。

グラフ5と6はOpenGLでのレンダリングであるが、外部GPU(グラフ5)だとHaswellが最高速なのは当然として、内蔵GPU(グラフ6)だとBroadwellがぶっちぎりなのはさすがである。Godavariも健闘しているが、やはりメモリアクセスがボトルネックなのか、Haswellには接近してもBroadwellには大きく離されるのは仕方ないところだろう。