ストレスのないWebブラウザ

ARROWSケータイのブラウザには、ブックマークで「乗換案内NEXT」、「天気/tenki.jp」、「ニュース@Nifty」、「Hot Pepper」、「Facebook」、「Twitter」、「楽天市場」、「Amazon.co.jp」、「通販のニッセン」、「ベルーナ」、「国内旅行はJTB」など、よく使いそうなブックマークを揃えていて、すぐにアクセスできるのが便利。

便利なブックマークが用意されている

ブックマーク画面ではカーソルを合わせて決定することで、そのサイトにアクセスするのだが、「詳細」を使うと、ブックマークがリスト表示され、カーソルでサイトを選択決定して素早くアクセスできる。

ちなみにはじめてブラウザでサイトにアクセスしようとすると、「接続確認」画面が表示され、パケット定額に入っていないと請求が高額になる可能性があると警告してくるのも親切だ。

ブラウザ使用中はARROWSのカーソルキーで画面中のカーソルを移動させ、決定キーで入力ボックスなどを指定して文字入力したりできる。カーソル操作に慣れれば特にストレスなくWebブラウズすることができるだろう。

日本語入力もそこそこ使いやすい

カーソルによる操作は、タッチパネルと比較してやや操作しづらいのでは? という先入観があったが、そんなことはなく、スムーズに操作できた。これはゲーム機のコントローラの操作を考えれば納得できる。慣れれば、カーソルでも緻密に素早く操作することができる。