利便性は向上するのか?

実際に出前館のサービスをチェックしてみたが、やはり、Amazonアカウントで素早くサービスを使えるのは便利だ。

出前のようなシチュエーションではユーザーは素早く購入したいはず。ちょっと弁当をデリバリーしてもらいたいときに数分かけて、ユーザー登録をし、クレジットカード情報、送付先などを入力して注文するのは面倒過ぎる。

そういう面で、デリバリーサービスと、このAmazon ログイン&ペイメントサービスとは相性がいいように思う。また、チケット販売にしても、素早く購入できるに越したことはない。

今までのオンラインショッピングでは悠長に、さまざまな情報を入力して購入するのが普通であったわけだ。まあ、テレビやカメラのような高価なモノを購入するのであれば、それでもよかっただろう。

しかし、より日常的なものを購入するのであれば、もっとスピーディに買い物したいのがユーザーの現実だ。はじめての店でも、手軽にオンラインショッピングできるAmazon ログイン&ペイメントサービスは、より気軽にオンラインで買い物してみたい気にさせてくれそうだ。

Amazonは今までにないパートでオンラインショッピングを改革し、また、新しい市場を開いていくのかも知れない。