さて、今年もCOMPUTEXレポートの最後を飾るのはコンパニオンのお姉さん特集である。

勝手に恒例にしている「大塚的ベストショット」であるが、今年はこのECSちゃんで決まりだ。惚れたぜ…

ええ…今年もたくさん撮りましたよ…お姉さんの写真を。さきほどフォルダを見てざっと数えてみたところ、その数およそ1,000枚ほど。これだけでも、我々マイナビニュース取材班が(というか筆者が)、どれだけ本気でこの"お姉さん特集"に取り組んでいるのか、ということが分かるだろう。

今年の印象であるが、とにかくECSが派手だった。むしろECSの記憶しかない。筆者などは、ショーばかり見ていて、ブースの中を見るのをうっかり忘れてしまい、3日目になって慌てて取材に行ったほどだ(そのときの内容はコチラ)。そんなわけで、今回はECSのお姉さんの写真がやたらと多いのだが、気にしないでもらいたい。

ステージでサンバを踊っていることもあった。もはやECSは何がやりたいのか良く分からない

それでは、お姉さんの写真を一挙に公開しよう。マイナビニュース取材班による来年のCOMPUTEX取材もぜひお楽しみに!

担当編集Kコーナーですよ

お元気ですか? 担当編集Kです。いつもの誌面私物化コーナーです。これも仕事だから仕方ないですよね。担当編集Kが今年も会場でニヤニヤしっぱなしだったこの幸せを、皆さんに少しだけおすそ分けです。

たぶんLeague of legendのコスプレ。取材中は、真ん中のお姉さんのおへそまわりの腹筋ばかり見てしまいました

インフォメーションのお姉さんというかお嬢さん。ひと目出会ったその瞬間、重い機材を持って会場中を歩き回った疲れも吹き飛びました

メイドさ~ん。すっごい日本っぽいかわいさだなぁ、超かわいいなぁ、と思いながらジロジロ見ていたら、日本の方でした。「Akiba Deep Travel」という旅行ツアーを紹介するため会場をまわっていたんだそうです