キヤノンマーケティングジャパンは、コンパクトデジタルカメラ「PowerShot G1 X MarkII」の発売を記念した「ready GO!キャンペーン」を3月13日より開始する。

関連記事
F2.0と5cmマクロを実現した1.5型CMOS機 キヤノン「PowerShot G1 X MarkII」(2014年2月12日)
【レビュー】1.5型センサー搭載の高級コンパクトデジカメが全方位に進化 - キヤノン「PowerShot G1 X Mark II」実写テスト

PowerShot G1 X MarkII3月13日に発売されるのに併せて開始される発売記念キャンペーン。キャンペーン期間中に同製品を購入して応募したユーザーを対象に、オリジナルグッズをプレゼントするというものだ。キャンペーン期間は5月8日までとなっている。応募者のうち先着2,222名には本キャンペーン限定品のグリップとネックストラップがプレゼントされるほか、抽選で22名にはカーボンファイバー三脚(Manfrotto製)、フォトハッチバッグ(Lowepro製)、ウォータープルーフケース(キヤノン製「WP-DC53」)のいずれかがプレゼントされる。

PowerShot G1 X MarkIIはキヤノン製コンパクトデジカメのフラッグシップとなるモデルで、2014年2月に発表されたばかりの製品。2012年2月に発表された従来モデル「PowerShot G1 X」と同様、レンズ一体型デジカメとしては大きな1.5型(18.7×14mm)CMOSセンサーを搭載しつつ、従来モデルで改善要望の多かった最短撮影距離(接写性能)が5cmへと向上し、開放F値も広角側で開放F2.0(従来はF2.8)となった。

価格はオープンで、「キヤノンオンラインショップ」での直販価格は85,800円(税別)となっている。

なお、キャンペーンへの応募には「キヤノンイメージゲートウェイ」の会員登録が必要となる。詳細は同サイトを参照のこと。

「PowerShot G1 X MarkII」フォトギャラリー(クリックで拡大とスライドショー)