Skypeは、「Skypeギフトカード」を発表した。Skypeギフトカードは、SkypeショップFacebookページから、贈り物として相手にプレゼントできるサービス。デザインと金額を選んで、250文字のメッセージとともに相手に送信できる。支払い方法はクレジットカードやPayPalが利用でき、10ドルから75ドルまでの数種類のギフトカードを選べる。Skypeはユーザー同士の通話は無料だが、携帯電話や固定電話にかける場合には料金が発生する。

同社公式ブログでは、10ドルで買えるものとして2.72ガロンのガソリン/2.88ガロンの牛乳/0.0058オンスの金/1.23枚の映画観賞チケット/1.62杯のビール/1.76ポンドのコーヒーなどを並べている。その上で、10ドルのSkypeギフトカードで買えるものとして、ヨーロッパへの一カ月間の無制限通話(7.99ドル)、ロシア/ドイツ/英国/中国/オーストラリア、その他36都市へ400分以上のSkype通話とSkypeの魅力を披露。Skypeのギフトカードでは、離れた場所にいる友達や家族とも繋がることができるとしている。

「Skypeギフトカード」デザイン選択画面