ストックフォトを扱うiStockphotoは、新規ユーザーを紹介したユーザーに特典を提供する「紹介制度プログラム」を開始すると発表した。

新規ユーザーを紹介することで、報酬を獲得できる

「紹介制度プログラム」では、新規ユーザーの初回購入につき、20米ドル、20クレジット、もしくは20%のコミッション報酬のいずれかが、新規ユーザーの紹介者に特典として提供されるとのこと。また、紹介されて新規ユーザーとなった人には、アカウント設立の際に10クレジットが特典として進呈される。紹介は、電子メール、リンク、ブログ、またはWebサイトに簡単に貼り付けられるバナー広告を介して実施可能。なお、同プログラムは、iStockphotoすべてのメンバーが対象となっている。

同プログラムでは、紹介時に使用出来るメールテンプレートとバナー広告が数パターン用意されていて、ユーザーが独自に作成することも可能。既存の紹介制度プログラムに参加しているユーザーは、新たな契約条件に同意し、リンクを更新するだけで、これまでどおり紹介料を継続して獲得できるとのこと。

なお、紹介者として認定されるには、少なくとも1つのクレジットパックを購入、もしくは少なくとも1つのアップロードが承認されている必要がある。参加者はサインアップ時に紹介報酬プランを選択可能だが、紹介報酬プランの変更は1カ月に1回までとのこと。参加者が現金またはクレジットの報酬を獲得するには、紹介された新規ユーザーがサインアップ後30日以内に最低26クレジット分の購入をする必要がある。