エバーグリーンは、PSPの操作を補助するハンドグリップ型スピーカー「DN-PSPHGS」を、同社直営のWEB通販サイト「上海問屋」限定で販売開始した。直販価格は1,499円。

「DN-PSPHGS」

透明な素材を使用したフェイスガードが付属

同製品は、PSPの音響と操作性を向上させるために製作されたハンドグリップ型スピーカーである。電源供給は単4乾電池3本で行うが、USB電源を確保できる場所で使用する場合には、付属のUSBケーブルを使って動作させることも可能。USBケーブル接続を行った場合には、充電電池の充電もできる(充電時間は3時間程度)。UMDドライブの箇所は、開閉可能な構造を採用しているので、本体を装着したままUMDディスクの交換が可能。また、背面には、メモリスティックProDuoを収納できる。本体以外に、前述のUSBケーブルと、透明な素材を使用したフェイスガードが付属する。サイズは、190×47×120mm(W×H×D)。重量は213g。対応機種は、PSP 2000/3000。

なお、本製品は同社が「上海道場」とカテゴライズするマニア向けの製品。ノーサポート、ノークレーム、自己解決を基本理念としたカテゴリーに属する製品となっており、ユーザーの自己責任での購入が求められている。