ソニーマーケティングは、北川景子さんが出演するデジタルスチルカメラ"サイバーショット"「DSC-WX30」、「DSC-TX55」の新CMを、8月6日(土) BS-TBS「THE世界遺産」、8月7日(日) TBS「THE世界遺産」よりO.A.を開始する。

台湾、沖縄に続き、今回北川さんたちが訪れたのは、海外旅行で高い人気を誇るハワイ。北川さんたちはフラダンス、イルカとの対面、サーフィンなどハワイの魅力を存分に体験。「動画も写真もカンタン、キレイ!」がコンセプトの"サイバーショット"「DSC-WX30」で旅の思い出を写真と動画で残した。今回の旅行で初めてフラダンスに挑戦した北川さん。手と腰の動きやステップなど、見た目以上に難しいフラダンスですが、先生の指導を次々と飲み込み、初めてとは思えない見事なフラダンスを披露している。CMでは、"サイバーショット"のフルハイジョン動画機能で撮影した映像だけではなく、北川さんが不意に見せた表情を「全画素超解像ズーム」機能で撮影した写真も合わせて紹介。YUKIさんの爽やかな楽曲をバックに女子旅を純粋に楽しむ北川さんたちの様子を堪能できるCMとなっている。

またCMでは見ることができない、北川さんが撮影した映像やオフショットの様子を収めたWeb限定ムービーがスペシャルサイトにて視聴でき、「DSC-WX30」が発売になる8月5日(金)からは、北川さんたちの旅の思い出をまとめた作例集も店頭に置かれるという。静止画はもちろん動画でもカンタン、キレイに残して、旅の思い出をさらに楽しむことが伝わる内容になっている。